本日 5 人 - 昨日 57 人 - 累計 97083 人
前回、ちらりと予告した

鏡に描いた絵を紹介させていただきます。


元の姿を撮る前にバラしちゃったんですが^^;

m001

台座付きの鏡でした


台座の写真もこれしかなかった(-_-;)
m006


鏡の下の辺を地面に見立てて

チワワがクローバーの上に寝そべっているように・・・


m002

自分の顔を見ようと鏡を見たときに、鏡の中のチワワが
「私も見て!」っていう・・・そういうストーリーを考え

小さい小さい文字で
「Look at me」
と入れました


m003

使い古したアンティークな雰囲気を出そうと

ひび割れ加工やアンティーク加工を施し・・・・

m004

施し・・・過ぎた感も否めないような・・・絵文字

m005

個人的には、すごーく好きな仕上がりです。


鏡に描いた絵

2016年08月11日
「鏡に描いてみたら?」

なーんて、奇想天外なことを考え出すのは
師匠こと、うちの主人です

鏡のようなつるつるの素材に描くのは、とっても大変なはずで
「無理・・・」と言いそうになり、

おっとっと。

「無理」という言葉、禁止でした

なんでもやる前から「無理」って言うな というのが私たちのお約束になっております^^;


「やってみりゃいいやん」って言われるところでした。

で、やってみて・・・


結果から言いますと、めっちゃ良かった!です(笑)




最初のきっかけは
チワワブリーダーを始めるという、私の前々からのお客様が
家に飾る看板を作ってほしい、とおっしゃってくださったことで

鏡に描く案をお話すると、「是非!」ということになりまして^^;

やはり予想どおり、つるつるの面には
描くたびに、下に描いた絵の具がこすれて取れるという感じで

つるつるのものに描く場合
やすりで表面を荒らすのですが

鏡の場合はちょっと違った。

でも、あれこれと主人が描きやすいようにしてくれまして

かなり時間がかかりましたが


出来ました♪

縦長で大きいので、下から順々に・・・


pa012

pa011

pa010






詳しくは、また後日・・・いつになるかわかりませんが

オーナーさまのブログに掲載されてから、途中経過の画像なども紹介したいと思っています♪

きっと日々、チワワちゃんたちのお世話に明け暮れていることと思います
可愛いチワワちゃんが元気に育ちますように♪


そして、この絵がとても良かったので
その後、鏡に描く絵にハマっています。笑

いつもオーダー品ばかりで、手元に何も残っておらず
見本として
置いておこうかと思って描いたものが出来上がっていますので

次回、紹介したいと思います♪