紬&とあるチワワのオーダーメイド目録 http://yumetumi.grupo.jp/ 犬、猫、ペットの絵、スマホカバーをオーダーメイド製作してます ja 紬&とあるチワワのオーダーメイド目録 http://yumetumi.grupo.jp/ ようやく春 http://yumetumi.grupo.jp/blog/1719395 今年の福岡は寒いです。ようやく桜がちらほら・・・今週は暖かくなりそうなので、一気に咲きそうです。我が家の二人も早速日向ぼっこに勤しんでいます春の有難さを実感する、推定13~14歳のきなこねーさん。長老の一言の重さを実感する、ぺろ5歳の春。二人の距離を縮めようといたずら好きなママはお布団をひとつにしてみる作戦。ぺろは優しいから、ちゃんとゆずる。きなこねーさんは当然のように「ちょっとずれてよ」って感じでずりずり行く。笑結構仲良しです。良い日和です 2017-04-03T14:25:00+09:00 今年の福岡は寒いです。ようやく桜がちらほら・・・今週は暖かくなりそうなので、一気に咲きそうです。我が家の二人も早速日向ぼっこに勤しんでいます春の有難さを実感する、推定13~14歳のきなこねーさん。長老の一言の重さを実感する、ぺろ5歳の春。二人の距離を縮めようといたずら好きなママはお布団をひとつにしてみる作戦。ぺろは優しいから、ちゃんとゆずる。きなこねーさんは当然のように「ちょっとずれてよ」って感じでずりずり行く。笑結構仲良しです。良い日和です 鏡に描いた絵 その2 http://yumetumi.grupo.jp/blog/1429138 前回、ちらりと予告した鏡に描いた絵を紹介させていただきます。元の姿を撮る前にバラしちゃったんですが^^;台座付きの鏡でした台座の写真もこれしかなかった(-_-;)鏡の下の辺を地面に見立ててチワワがクローバーの上に寝そべっているように・・・自分の顔を見ようと鏡を見たときに、鏡の中のチワワが「私も見て!」っていう・・・そういうストーリーを考え小さい小さい文字で「Lookatme」と入れました使い古したアンティークな雰囲気を出そうとひび割れ加工やアンティーク加工を施し・・・・施し・・・過ぎた感も否めないような・・・個人的には、すごーく好きな仕上がりです。 2016-08-23T13:18:00+09:00 前回、ちらりと予告した鏡に描いた絵を紹介させていただきます。元の姿を撮る前にバラしちゃったんですが^^;台座付きの鏡でした台座の写真もこれしかなかった(-_-;)鏡の下の辺を地面に見立ててチワワがクローバーの上に寝そべっているように・・・自分の顔を見ようと鏡を見たときに、鏡の中のチワワが「私も見て!」っていう・・・そういうストーリーを考え小さい小さい文字で「Lookatme」と入れました使い古したアンティークな雰囲気を出そうとひび割れ加工やアンティーク加工を施し・・・・施し・・・過ぎた感も否めないような・・・個人的には、すごーく好きな仕上がりです。 鏡に描いた絵 http://yumetumi.grupo.jp/blog/1416067 「鏡に描いてみたら?」なーんて、奇想天外なことを考え出すのは師匠こと、うちの主人です鏡のようなつるつるの素材に描くのは、とっても大変なはずで「無理・・・」と言いそうになり、おっとっと。「無理」という言葉、禁止でしたなんでもやる前から「無理」って言うなというのが私たちのお約束になっております^^;「やってみりゃいいやん」って言われるところでした。で、やってみて・・・結果から言いますと、めっちゃ良かった!です(笑)最初のきっかけはチワワブリーダーを始めるという、私の前々からのお客様が家に飾る看板を作ってほしい、とおっしゃってくださったことで鏡に描く案をお話すると、「是非!」ということになりまして^^;やはり予想どおり、つるつるの面には描くたびに、下に描いた絵の具がこすれて取れるという感じでつるつるのものに描く場合やすりで表面を荒らすのですが鏡の場合はちょっと違った。でも、あれこれと主人が描きやすいようにしてくれましてかなり時間がかかりましたが出来ました♪縦長で大きいので、下から順々に・・・詳しくは、また後日・・・いつになるかわかりませんがオーナーさまのブログに掲載されてから、途中経過の画像なども紹介したいと思っています♪きっと日々、チワワちゃんたちのお世話に明け暮れていることと思います可愛いチワワちゃんが元気に育ちますように♪そして、この絵がとても良かったのでその後、鏡に描く絵にハマっています。笑いつもオーダー品ばかりで、手元に何も残っておらず見本として置いておこうかと思って描いたものが出来上がっていますので次回、紹介したいと思います♪ 2016-08-11T13:29:00+09:00 「鏡に描いてみたら?」なーんて、奇想天外なことを考え出すのは師匠こと、うちの主人です鏡のようなつるつるの素材に描くのは、とっても大変なはずで「無理・・・」と言いそうになり、おっとっと。「無理」という言葉、禁止でしたなんでもやる前から「無理」って言うなというのが私たちのお約束になっております^^;「やってみりゃいいやん」って言われるところでした。で、やってみて・・・結果から言いますと、めっちゃ良かった!です(笑)最初のきっかけはチワワブリーダーを始めるという、私の前々からのお客様が家に飾る看板を作ってほしい、とおっしゃってくださったことで鏡に描く案をお話すると、「是非!」ということになりまして^^;やはり予想どおり、つるつるの面には描くたびに、下に描いた絵の具がこすれて取れるという感じでつるつるのものに描く場合やすりで表面を荒らすのですが鏡の場合はちょっと違った。でも、あれこれと主人が描きやすいようにしてくれましてかなり時間がかかりましたが出来ました♪縦長で大きいので、下から順々に・・・詳しくは、また後日・・・いつになるかわかりませんがオーナーさまのブログに掲載されてから、途中経過の画像なども紹介したいと思っています♪きっと日々、チワワちゃんたちのお世話に明け暮れていることと思います可愛いチワワちゃんが元気に育ちますように♪そして、この絵がとても良かったのでその後、鏡に描く絵にハマっています。笑いつもオーダー品ばかりで、手元に何も残っておらず見本として置いておこうかと思って描いたものが出来上がっていますので次回、紹介したいと思います♪ 可愛いダックス・ロビンちゃんのスマホカバー♪ http://yumetumi.grupo.jp/blog/1395707 こんにちは一昨日に引き続きオーダーメイドのスマホカバーを紹介させていただきます黒い艶やかな毛並みがとても印象的なダックスのロビンちゃんです昨年、お空へ旅立たれたロビンちゃんイメージ製作にももちろんですが実際に絵を描きながら、その子のことを少しでも知って描くのとただお写真を見ながら描くのとでは私の気持ちが違ってきますのでというか、本当は違いがあってはいけないのかもしれませんが・・・出来ればいろいろ教えていただきたいですすでに旅立たれたワンちゃんの場合は思い出させてしまい、オーナーさまに辛い思いをさせるかな・・・とか迷うことも多いのですが良い絵を描きたいので思い切って、お願いしております。ロビンちゃんのオーナーさまはこころよく、ロビンちゃんのことを教えてくださり、少ない文字の中に余計にロビンちゃんへの深い愛情を感じましたオーナーさまのお気に入りのロビンちゃんのお写真で製作しました他にも何枚もいただきさらに、もっとお顔の表情や毛並みが見えるものが、もしありましたら・・・・というわがままを言わせていただきました^^;すでに亡くなられたワンちゃんの場合はあまりお写真が残っていないこともありますので例えば、あまりはっきりしないお写真や、ピントがぼけたものでも製作させていただきますただ、やはり一番リアルにその子を再現できるのは毛並みが良く見えているもの、自然な光が当たって骨格がわかるもの(立体感を出すため)お目目など、お顔の表情がよく見えるものそういう写真だと、やはり絵の完成度が変わってきますのでお写真がある場合は、出来るだけたくさんいただきたいと思っています。ロビンちゃんのオーナーさまはこころよく、何枚もお写真をお送りくださり可愛いロビンちゃんのお顔をよく理解することができました本当にありがとうございましたイメージを作りオーナーさまのご希望、そして私のほうからもご提案をさせていただきながら製作しました経過画像をご覧くださいオーナーさまのご希望で、勿忘草を描きグリーンのグラデーションを生かして、「ロビンちゃんの後ろにずっと続くクローバー」というように見える狙いで少しだけクローバーを入れましょうか、と提案をさせていただきオーナーさまもとてもこの案を気に入ってくださいました可憐な勿忘草の邪魔をしないように本当に、背景のそのまた背景くらいの感じで・・・ロビンちゃんがとても幸せな、良い所に居るよという風に感じていただけるように。文字を入れ仕上げのクリア塗装でツヤツヤに・・・完成♪このクリア塗装によって可愛いロビンちゃんのお顔が摺れて消えたりすることはありません安心してお使いください到着後、メールをいただきました少しだけ、原文のままオーナーさまのお言葉を紹介させていただきます「とっても可愛く、ロビンが細かく再現されていて本当にロビンでした❗すごくうれしいです。わすれなぐさも綺麗で、四つ葉のクローバーも見つけました一生大切にします。本当にありがとうございました❗」いろいろと、製作者からのわがままなどあったかと思います。いつもこころよく、お返事くださり本当にありがとうございました。私もロビンちゃんのこと、決して忘れませんロビンちゃんといつも一緒に過ごしてくださいねありがとうございました 2016-07-25T13:33:00+09:00 こんにちは一昨日に引き続きオーダーメイドのスマホカバーを紹介させていただきます黒い艶やかな毛並みがとても印象的なダックスのロビンちゃんです昨年、お空へ旅立たれたロビンちゃんイメージ製作にももちろんですが実際に絵を描きながら、その子のことを少しでも知って描くのとただお写真を見ながら描くのとでは私の気持ちが違ってきますのでというか、本当は違いがあってはいけないのかもしれませんが・・・出来ればいろいろ教えていただきたいですすでに旅立たれたワンちゃんの場合は思い出させてしまい、オーナーさまに辛い思いをさせるかな・・・とか迷うことも多いのですが良い絵を描きたいので思い切って、お願いしております。ロビンちゃんのオーナーさまはこころよく、ロビンちゃんのことを教えてくださり、少ない文字の中に余計にロビンちゃんへの深い愛情を感じましたオーナーさまのお気に入りのロビンちゃんのお写真で製作しました他にも何枚もいただきさらに、もっとお顔の表情や毛並みが見えるものが、もしありましたら・・・・というわがままを言わせていただきました^^;すでに亡くなられたワンちゃんの場合はあまりお写真が残っていないこともありますので例えば、あまりはっきりしないお写真や、ピントがぼけたものでも製作させていただきますただ、やはり一番リアルにその子を再現できるのは毛並みが良く見えているもの、自然な光が当たって骨格がわかるもの(立体感を出すため)お目目など、お顔の表情がよく見えるものそういう写真だと、やはり絵の完成度が変わってきますのでお写真がある場合は、出来るだけたくさんいただきたいと思っています。ロビンちゃんのオーナーさまはこころよく、何枚もお写真をお送りくださり可愛いロビンちゃんのお顔をよく理解することができました本当にありがとうございましたイメージを作りオーナーさまのご希望、そして私のほうからもご提案をさせていただきながら製作しました経過画像をご覧くださいオーナーさまのご希望で、勿忘草を描きグリーンのグラデーションを生かして、「ロビンちゃんの後ろにずっと続くクローバー」というように見える狙いで少しだけクローバーを入れましょうか、と提案をさせていただきオーナーさまもとてもこの案を気に入ってくださいました可憐な勿忘草の邪魔をしないように本当に、背景のそのまた背景くらいの感じで・・・ロビンちゃんがとても幸せな、良い所に居るよという風に感じていただけるように。文字を入れ仕上げのクリア塗装でツヤツヤに・・・完成♪このクリア塗装によって可愛いロビンちゃんのお顔が摺れて消えたりすることはありません安心してお使いください到着後、メールをいただきました少しだけ、原文のままオーナーさまのお言葉を紹介させていただきます「とっても可愛く、ロビンが細かく再現されていて本当にロビンでした❗すごくうれしいです。わすれなぐさも綺麗で、四つ葉のクローバーも見つけました一生大切にします。本当にありがとうございました❗」いろいろと、製作者からのわがままなどあったかと思います。いつもこころよく、お返事くださり本当にありがとうございました。私もロビンちゃんのこと、決して忘れませんロビンちゃんといつも一緒に過ごしてくださいねありがとうございました チワワのちっちちゃん&白柴りきくんのスマホカバー♪ http://yumetumi.grupo.jp/blog/1393782 こんにちはとっても可愛い二人のスマホカバーを紹介させていただきます。こちらのホームページをご覧になり私の絵をとても気に入ってくださり、オーダーいただきました。チワワのちっちちゃんと白柴のりきちゃんちっちちゃんは2キロに満たない小さなチワワちゃんです白柴のりきちゃんとの実際の大きさの差はかなりのものと思いますがそれぞれのお写真を、なるべく違和感無くレイアウトしてみました。いただいたお写真はこちらです♪たくさんのお写真をいただき、中から選ばせていただきました一人で写っていても、かなり小さい華奢なチワワちゃんなんだろうなぁと想像ができる可愛いちっちちゃんそして、元気いっぱいの笑顔のりきくん2頭以上の子達を描く場合、写真を選ぶポイントとしては、お顔の表情はもちろんなのですが二人を合成したときに違和感が出ないのは写真を撮っている角度がだいたい一緒のものオーナーさまが上から撮っているものとしゃがんで撮ったものとを合成するとどうしても違和感が出ます。別々の写真の二人を、同じ絵の中に描くのでそういったことに気を配っています。絵になったときに映える写真の撮り方についてはまたブログに書こうと思っていますが・・・横道に脱線するのは私の得意技ですが・・・長くなりすぎるのでこの辺で戻ります。笑オーナーさまのお好きな色二人の白い毛にもぴったりの淡いピンク色で製作しました♪経過をご覧ください途中経過の画像をお送りし、ご希望などを伺いながら進めてまいります。お花と文字が入り仕上げのクリア塗装で、ツヤツヤに♪二人の大きさの差、というお話を冒頭させていただきました。ちっちちゃんの少し後ろにりきちゃんが居るよ、というレイアウトに見せて二人の大きさの差を違和感の無いものに・・・と考えています。そしてりきちゃんが居ることで、ちっちちゃんの小さい可愛らしさが一人で居るよりも、一段と引き立ったな~というように感じます。到着後、オーナーさまよりメールをいただき文章そのまま、ちょっとだけご紹介させていただきます。「もう絵とは思えないほど生き生きとしたふたりです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)ツヤツヤできれいだしほんとに今にも出てきそう~宝物です‼ほんとにありがとうございます(*^^*)」先ほど、お電話でもお話することができ本当に喜んでくださっていて私もとっても嬉しかったです^^ありがとうございました 2016-07-23T13:54:00+09:00 こんにちはとっても可愛い二人のスマホカバーを紹介させていただきます。こちらのホームページをご覧になり私の絵をとても気に入ってくださり、オーダーいただきました。チワワのちっちちゃんと白柴のりきちゃんちっちちゃんは2キロに満たない小さなチワワちゃんです白柴のりきちゃんとの実際の大きさの差はかなりのものと思いますがそれぞれのお写真を、なるべく違和感無くレイアウトしてみました。いただいたお写真はこちらです♪たくさんのお写真をいただき、中から選ばせていただきました一人で写っていても、かなり小さい華奢なチワワちゃんなんだろうなぁと想像ができる可愛いちっちちゃんそして、元気いっぱいの笑顔のりきくん2頭以上の子達を描く場合、写真を選ぶポイントとしては、お顔の表情はもちろんなのですが二人を合成したときに違和感が出ないのは写真を撮っている角度がだいたい一緒のものオーナーさまが上から撮っているものとしゃがんで撮ったものとを合成するとどうしても違和感が出ます。別々の写真の二人を、同じ絵の中に描くのでそういったことに気を配っています。絵になったときに映える写真の撮り方についてはまたブログに書こうと思っていますが・・・横道に脱線するのは私の得意技ですが・・・長くなりすぎるのでこの辺で戻ります。笑オーナーさまのお好きな色二人の白い毛にもぴったりの淡いピンク色で製作しました♪経過をご覧ください途中経過の画像をお送りし、ご希望などを伺いながら進めてまいります。お花と文字が入り仕上げのクリア塗装で、ツヤツヤに♪二人の大きさの差、というお話を冒頭させていただきました。ちっちちゃんの少し後ろにりきちゃんが居るよ、というレイアウトに見せて二人の大きさの差を違和感の無いものに・・・と考えています。そしてりきちゃんが居ることで、ちっちちゃんの小さい可愛らしさが一人で居るよりも、一段と引き立ったな~というように感じます。到着後、オーナーさまよりメールをいただき文章そのまま、ちょっとだけご紹介させていただきます。「もう絵とは思えないほど生き生きとしたふたりです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)ツヤツヤできれいだしほんとに今にも出てきそう~宝物です‼ほんとにありがとうございます(*^^*)」先ほど、お電話でもお話することができ本当に喜んでくださっていて私もとっても嬉しかったです^^ありがとうございました 天国でのブライダル・ちぃちゃんの絵 http://yumetumi.grupo.jp/blog/1313140 1月29日に旅立った可愛いちぃちゃんの絵天使の絵が出来上がりましたので、ご報告させていただきます今後、絵を頼みたいなとお考えの方に参考になるように製作過程のことや、オーナーさまとのやりとりなども加えて紹介させていただきます。オーナーさまのご希望は「姫らしい絵」ピンク色がいいかなということでした。お好きなお花はマーガレットそのほかお好きな雰囲気などをいろいろとお聞きしまた、オーナーさまのブログを拝見させていただきながら絵のイメージを膨らませました。お空へ旅立ったちぃちゃんを「お嫁さんになった」とおっしゃるオーナーさまの言葉が、とても印象深く・・最期の時、ちぃちゃんにウェディングドレスを着せて送り出したオーナーさまそのちぃちゃんの姿をお写真にていただきました一度しか着せてあげられなかったウェディングドレスを絵の背景にしましょうか。全体に、ブライダルの雰囲気いっぱいの絵にしましょうということになりました。この案に、オーナーさまもとても喜んでくださり花嫁さんになったちぃちゃんをとても楽しみにしてくださいました。両面製作の絵なので、背景色は裏面に塗りますがちぃちゃんのドレスのオーガンジーのお花をそのまま薄く描きいれました。裏面からなので、背景の色を塗る前にまずオーガンジーの影を描かないと、表から見えない・・・・という頭が混乱する作業を師匠から指示されまして多分、読んでくださっている皆さんも混乱させていることと思いますがなんとか、どうにか・・・美しく入れることが出来ましたそして表面からは、ちぃちゃんのドレスのレースをイメージした柄を入れました。このように裏面、表面を使うと肉眼で奥行きが感じられる絵、つまり立体的な絵に仕上がってきます。メモリアルの絵の場合、両面での製作がおすすめです。奥行きができることで、そこにいるかのように感じられるのですレースの縁にはキラキラしたシルバーラメ♪オーナーさまが、キラキラしていたほうが好みだとお知らせくださったのでこの後、多めに豪華に散らしました色の薄めのワンちゃんの場合や、お写真の雰囲気、そのときの表情の感じによってあまり豪華な背景だと、負けてしまうといいますか、押されてしまう場合があります。その場合はご相談させていただいてオーナーさまのご納得いただくように努めます。どの場合も、私の絵は「ワンちゃん(猫ちゃん)が主役」の絵です。背景はワンちゃん(猫ちゃん)を引き立てる脇役と考えています。もちろん、ご希望やお好きな感じは遠慮なく、何でも教えていただきたいのですがその上でご相談させていただきたいと思っています。横に逸れましたが・・・ちぃちゃんの場合には、斜めからの美人ショット。まさに鉄板の美人角度です飾り毛もなびいて、かなり豪華な背景でも負けないと判断しました。それでは、経過画像を続けてご覧ください。お花はブライダルブーケのイメージで白基調のお花オーナーさまのお好きなマーガレット、そして姫らしい絵にはバラが似合うかしら?と迷われていたオーナーさまのお言葉でどちらも相性の良いお花でしたので両方描くことにしました。迷ったときは、何でもお知らせいただければ叶えられることは出来るだけ取り入れ叶えます。文字が入りました文字が入ると、絵が引き締まる感じがします仕上げのクリア塗装で・・・完成一番後ろには、ふんわりしたオーガンジーの柄手前に少し透明感のあるレース模様そしてその手前に文字・・・というふうに見えるかと思います。美しいちぃちゃんが、美しい花嫁さんになってようやくママさんのもとへ帰ることが出来ました到着後、お電話をくださったママさんは、涙声で「こんなに綺麗にしてくださって・・・」と私も胸がいっぱいになりました。最後に、動画を作りましたので良かったらご覧くださいありがとうございました[YouTube:5tr0CeCAzBI:R]ママさんの寂しさが少しでも和らぐことを願っています 2016-05-14T18:09:00+09:00 1月29日に旅立った可愛いちぃちゃんの絵天使の絵が出来上がりましたので、ご報告させていただきます今後、絵を頼みたいなとお考えの方に参考になるように製作過程のことや、オーナーさまとのやりとりなども加えて紹介させていただきます。オーナーさまのご希望は「姫らしい絵」ピンク色がいいかなということでした。お好きなお花はマーガレットそのほかお好きな雰囲気などをいろいろとお聞きしまた、オーナーさまのブログを拝見させていただきながら絵のイメージを膨らませました。お空へ旅立ったちぃちゃんを「お嫁さんになった」とおっしゃるオーナーさまの言葉が、とても印象深く・・最期の時、ちぃちゃんにウェディングドレスを着せて送り出したオーナーさまそのちぃちゃんの姿をお写真にていただきました一度しか着せてあげられなかったウェディングドレスを絵の背景にしましょうか。全体に、ブライダルの雰囲気いっぱいの絵にしましょうということになりました。この案に、オーナーさまもとても喜んでくださり花嫁さんになったちぃちゃんをとても楽しみにしてくださいました。両面製作の絵なので、背景色は裏面に塗りますがちぃちゃんのドレスのオーガンジーのお花をそのまま薄く描きいれました。裏面からなので、背景の色を塗る前にまずオーガンジーの影を描かないと、表から見えない・・・・という頭が混乱する作業を師匠から指示されまして多分、読んでくださっている皆さんも混乱させていることと思いますがなんとか、どうにか・・・美しく入れることが出来ましたそして表面からは、ちぃちゃんのドレスのレースをイメージした柄を入れました。このように裏面、表面を使うと肉眼で奥行きが感じられる絵、つまり立体的な絵に仕上がってきます。メモリアルの絵の場合、両面での製作がおすすめです。奥行きができることで、そこにいるかのように感じられるのですレースの縁にはキラキラしたシルバーラメ♪オーナーさまが、キラキラしていたほうが好みだとお知らせくださったのでこの後、多めに豪華に散らしました色の薄めのワンちゃんの場合や、お写真の雰囲気、そのときの表情の感じによってあまり豪華な背景だと、負けてしまうといいますか、押されてしまう場合があります。その場合はご相談させていただいてオーナーさまのご納得いただくように努めます。どの場合も、私の絵は「ワンちゃん(猫ちゃん)が主役」の絵です。背景はワンちゃん(猫ちゃん)を引き立てる脇役と考えています。もちろん、ご希望やお好きな感じは遠慮なく、何でも教えていただきたいのですがその上でご相談させていただきたいと思っています。横に逸れましたが・・・ちぃちゃんの場合には、斜めからの美人ショット。まさに鉄板の美人角度です飾り毛もなびいて、かなり豪華な背景でも負けないと判断しました。それでは、経過画像を続けてご覧ください。お花はブライダルブーケのイメージで白基調のお花オーナーさまのお好きなマーガレット、そして姫らしい絵にはバラが似合うかしら?と迷われていたオーナーさまのお言葉でどちらも相性の良いお花でしたので両方描くことにしました。迷ったときは、何でもお知らせいただければ叶えられることは出来るだけ取り入れ叶えます。文字が入りました文字が入ると、絵が引き締まる感じがします仕上げのクリア塗装で・・・完成一番後ろには、ふんわりしたオーガンジーの柄手前に少し透明感のあるレース模様そしてその手前に文字・・・というふうに見えるかと思います。美しいちぃちゃんが、美しい花嫁さんになってようやくママさんのもとへ帰ることが出来ました到着後、お電話をくださったママさんは、涙声で「こんなに綺麗にしてくださって・・・」と私も胸がいっぱいになりました。最後に、動画を作りましたので良かったらご覧くださいありがとうございました[YouTube:5tr0CeCAzBI:R]ママさんの寂しさが少しでも和らぐことを願っています 天使の絵・グレータンチワワのひめちゃんの絵です http://yumetumi.grupo.jp/blog/1274711 1月19日にお空へと旅立ち天使になったひめちゃんのメモリアルボードを描かせていただきましたご依頼をいただいたのは・・・2月の初めだったと思います一人娘のように育てたひめちゃんを亡くされて私の絵を見つけてくださったパパさんママさんのお気持ちを考えると胸が熱くなりました。昨日、ひめちゃんをお二人の許へお送りすることができました。ずいぶん長いこと、私もひめちゃんの絵と一緒に過ごさせていただき「ひめロス」になりそうだったので対策に、絵の動画を撮影しておりますひと月以上製作で顔を合わせるので情が移るんですよ毎回。。ぜひご覧ください。動画UPに慣れないのでなぜか後ろの音声が消せなくって、生活音が入ってしまっていますがすみません[YouTube:UFNskP9C0j4:R]ひなたぼっこが大好きだったひめちゃんお外の日差しの中で、とても嬉しそうなお顔でした^^ひめちゃんのまわりのお花は誕生花の「レッドクローバー」を描きました。ひめちゃんストラップとひめちゃんバッグチャームも一緒に製作させていただきました。ひめちゃんの大好きだったりんごと一緒にストラップは私の手描き、イラストタッチのひめちゃんバッグチャームは、絵を印刷して作ったものです。到着後すぐにとても嬉しいメールをいただきました。以下抜粋にて+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++とても素敵な絵をありがとうございます。いままで頂いていた写真も宝物ですが、実際の絵はひめがそこにいるようで、「おかえり~」と声を掛けながら、絵のおでこの部分を撫でてあげました。暖かそうなピンクの世界でこちらを見ている穏やかなひめを描いてくださってありがとうございます。「写真」は在りし日の姿で、どこか寂しく感じられることもあるものですが、絵はきっと今はこんな風にあたたかく過ごしているのだろうと思わせてくれています。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++写真と絵の違いをこんなにも的確に表現していただけるとは。。。写真は過去の思い出で、「ああ、こんなことがあったなぁ」なんですが絵は見るたびに「ただいまおかえり」。お仏壇やお墓の前での感覚に、近いです私どもにもジャックというビーグルの子がいましたが、その絵を店に同じように飾っていまして、やはりそれを写真と違う感情を持って眺めています昨日発送のとき(というか毎回なんですが)は「(パパさんママさんのところへ)いってらっしゃい」でした^^;本当にありがとうございました。ひめちゃんありがとういつまでも忘れないよ 2016-04-10T18:44:00+09:00 1月19日にお空へと旅立ち天使になったひめちゃんのメモリアルボードを描かせていただきましたご依頼をいただいたのは・・・2月の初めだったと思います一人娘のように育てたひめちゃんを亡くされて私の絵を見つけてくださったパパさんママさんのお気持ちを考えると胸が熱くなりました。昨日、ひめちゃんをお二人の許へお送りすることができました。ずいぶん長いこと、私もひめちゃんの絵と一緒に過ごさせていただき「ひめロス」になりそうだったので対策に、絵の動画を撮影しておりますひと月以上製作で顔を合わせるので情が移るんですよ毎回。。ぜひご覧ください。動画UPに慣れないのでなぜか後ろの音声が消せなくって、生活音が入ってしまっていますがすみません[YouTube:UFNskP9C0j4:R]ひなたぼっこが大好きだったひめちゃんお外の日差しの中で、とても嬉しそうなお顔でした^^ひめちゃんのまわりのお花は誕生花の「レッドクローバー」を描きました。ひめちゃんストラップとひめちゃんバッグチャームも一緒に製作させていただきました。ひめちゃんの大好きだったりんごと一緒にストラップは私の手描き、イラストタッチのひめちゃんバッグチャームは、絵を印刷して作ったものです。到着後すぐにとても嬉しいメールをいただきました。以下抜粋にて+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++とても素敵な絵をありがとうございます。いままで頂いていた写真も宝物ですが、実際の絵はひめがそこにいるようで、「おかえり~」と声を掛けながら、絵のおでこの部分を撫でてあげました。暖かそうなピンクの世界でこちらを見ている穏やかなひめを描いてくださってありがとうございます。「写真」は在りし日の姿で、どこか寂しく感じられることもあるものですが、絵はきっと今はこんな風にあたたかく過ごしているのだろうと思わせてくれています。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++写真と絵の違いをこんなにも的確に表現していただけるとは。。。写真は過去の思い出で、「ああ、こんなことがあったなぁ」なんですが絵は見るたびに「ただいまおかえり」。お仏壇やお墓の前での感覚に、近いです私どもにもジャックというビーグルの子がいましたが、その絵を店に同じように飾っていまして、やはりそれを写真と違う感情を持って眺めています昨日発送のとき(というか毎回なんですが)は「(パパさんママさんのところへ)いってらっしゃい」でした^^;本当にありがとうございました。ひめちゃんありがとういつまでも忘れないよ http://yumetumi.grupo.jp/blog/1252317 一昨日ですが桜の様子を見に、近くの川原に行ってみましたよまだつぼみばかりでしたが発見♪夕方だったので、寒くてすぐ帰ってきてしまいました昼間はだいぶ暖かくなりましたが朝晩は冷える~皆様も風邪などにお気をつけくださいね早く満開の桜が見たいですね~ 2016-03-22T14:42:00+09:00 一昨日ですが桜の様子を見に、近くの川原に行ってみましたよまだつぼみばかりでしたが発見♪夕方だったので、寒くてすぐ帰ってきてしまいました昼間はだいぶ暖かくなりましたが朝晩は冷える~皆様も風邪などにお気をつけくださいね早く満開の桜が見たいですね~ 明けましておめでとうございます http://yumetumi.grupo.jp/blog/1151522 明けましておめでとうございます。ホームページに日々ご訪問いただいている皆様、本当にありがとうございます。昨年末に画像だけブログにUPさせていただきましたが可愛いチワワのちまきちゃんのメモリアルプレート動画を掲載させていただきますちまきちゃんのママさんからのお年賀状にて毎日、ちまきちゃんに話しかけているとのこととっても嬉しかったです^^[YouTube:PCXo0UP3RP0:R]皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします 2016-01-04T13:48:00+09:00 明けましておめでとうございます。ホームページに日々ご訪問いただいている皆様、本当にありがとうございます。昨年末に画像だけブログにUPさせていただきましたが可愛いチワワのちまきちゃんのメモリアルプレート動画を掲載させていただきますちまきちゃんのママさんからのお年賀状にて毎日、ちまきちゃんに話しかけているとのこととっても嬉しかったです^^[YouTube:PCXo0UP3RP0:R]皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします 天使の絵できました・チワワのちまきちゃん♪ http://yumetumi.grupo.jp/blog/1119606 今年の4月に旅立ったチワワのちまきちゃんを再現するような絵を描かせていただきました精一杯気持ちにお応えできるように可愛いちーちゃんを描きました経過画像ですまーるいお目目に、まーるいアップルちゃんのおでこちーちゃんは、いつも甘い匂いがしていつまでも少女のようだったといろいろなお話を伺ってイメージを膨らませましたちーちゃんの丸いイメージから、背景にシャボンをとばし少女のような初々しい可愛らしい絵にしようと。ちーちゃんの周りにはガーベラのフレームメモリアルの場合はお花で埋め尽くしてあげるようなレイアウトも良いと思うんです。ただ、生きているワンちゃんの絵にはお勧めしません。オーナーさまのご希望を伺った時点でお空の天国に居るようなイメージになる恐れのあるレイアウトは避けたほうが良い、というお話をさせていただくことがあります。メモリアルも手がけているからこそ、気をつけている部分です。何でもご相談くださいね^^ガーベラのフレームそして、お花の上に可愛いちーちゃんのお手手を描きまた一旦クリアの層を作り文字を入れました愛らしい絵にしたかったので、今回は金や銀を使わず白だけで文字白はあまりはっきりしない色なのでここでもいろいろと企業秘密的な技を使い・・・いえ、使っていただきましたよ師匠に。笑そして完成♪白とピンクの・・・なんとも言えない優しい世界裏表塗装の絵には、文字、ワンちゃんの毛、お花全てに自然な影がはいります透明な層の中に本物の天使がそこにいるように見える・・・という狙いで師匠が考え出した方法です。シャボンの背景がありその前にちまきちゃんちまきちゃんの前にお花のフレームがあり、その前にお手手が・・・と平面な絵をなるべく立体に見えるように透明な層を何層も重ねています。メモリアルの場合は私は思うのですが、ママさんがわが子にしてあげられる最後のこと・・・ご自分自身のためでもあると思いますが・・・だから、なるべく手をかけてあげたいと思うのです。それと私にそれを託してくださったという製作者の気持ちとともにワンちゃんたちがどんなに幸せに過ごしてきたかっていうことをワンちゃんたちの代わりにママさんに伝え少しでも気持ちを楽にしてほしいと思うのです。えらそうに語りますが^^;私も昨年、愛犬を無くした身だから・・・ということでお許しください。大きな丸いお目目の中にはガーベラの花びら到着後、本当に嬉しいお言葉と涙私も嬉し涙でした。ありがとうございます。ちーちゃんはいつでもママのそばにいるからね共に過ぎした日々にありがとう。 2015-12-03T23:09:00+09:00 今年の4月に旅立ったチワワのちまきちゃんを再現するような絵を描かせていただきました精一杯気持ちにお応えできるように可愛いちーちゃんを描きました経過画像ですまーるいお目目に、まーるいアップルちゃんのおでこちーちゃんは、いつも甘い匂いがしていつまでも少女のようだったといろいろなお話を伺ってイメージを膨らませましたちーちゃんの丸いイメージから、背景にシャボンをとばし少女のような初々しい可愛らしい絵にしようと。ちーちゃんの周りにはガーベラのフレームメモリアルの場合はお花で埋め尽くしてあげるようなレイアウトも良いと思うんです。ただ、生きているワンちゃんの絵にはお勧めしません。オーナーさまのご希望を伺った時点でお空の天国に居るようなイメージになる恐れのあるレイアウトは避けたほうが良い、というお話をさせていただくことがあります。メモリアルも手がけているからこそ、気をつけている部分です。何でもご相談くださいね^^ガーベラのフレームそして、お花の上に可愛いちーちゃんのお手手を描きまた一旦クリアの層を作り文字を入れました愛らしい絵にしたかったので、今回は金や銀を使わず白だけで文字白はあまりはっきりしない色なのでここでもいろいろと企業秘密的な技を使い・・・いえ、使っていただきましたよ師匠に。笑そして完成♪白とピンクの・・・なんとも言えない優しい世界裏表塗装の絵には、文字、ワンちゃんの毛、お花全てに自然な影がはいります透明な層の中に本物の天使がそこにいるように見える・・・という狙いで師匠が考え出した方法です。シャボンの背景がありその前にちまきちゃんちまきちゃんの前にお花のフレームがあり、その前にお手手が・・・と平面な絵をなるべく立体に見えるように透明な層を何層も重ねています。メモリアルの場合は私は思うのですが、ママさんがわが子にしてあげられる最後のこと・・・ご自分自身のためでもあると思いますが・・・だから、なるべく手をかけてあげたいと思うのです。それと私にそれを託してくださったという製作者の気持ちとともにワンちゃんたちがどんなに幸せに過ごしてきたかっていうことをワンちゃんたちの代わりにママさんに伝え少しでも気持ちを楽にしてほしいと思うのです。えらそうに語りますが^^;私も昨年、愛犬を無くした身だから・・・ということでお許しください。大きな丸いお目目の中にはガーベラの花びら到着後、本当に嬉しいお言葉と涙私も嬉し涙でした。ありがとうございます。ちーちゃんはいつでもママのそばにいるからね共に過ぎした日々にありがとう。