本日 37 人 - 昨日 70 人 - 累計 97058 人

スマホカバーの仕上げ塗装について

こんにちは

ワンちゃん、猫ちゃんなど可愛いペットの絵をオーダーメイドで描いております紬(つむぎ)と申します

今日はスマホカバーの仕上げ塗装について、少しご説明させていただきます

絵はアクリル絵の具で手描きしております
アクリル絵の具は、乾くと耐水になり、非常に便利な絵の具ですが
唯一、摩擦に弱いです
つまり、ポケットやバッグなどで日々持ち歩くスマホのカバーには
本来向かない ということになります

そこで、スマホカバー製作当初からいろいろ試行錯誤を重ね
コーティングに硬い皮膜のウレタン塗装の類を施し
傷つき辛く、つやつやに保護、絵の保護はほぼ完璧になっております

ただ、スマホを何度も落としますと・・・どうしても角のあたりが
剥がれたり
ということはございます(^_^;)


艶々になった塗装後の画像は
アルバムにてご覧くださいね♪

015aa.jpg