本日 45 人 - 昨日 57 人 - 累計 97123 人

可愛いダックス・ロビンちゃんのスマホカバー♪

こんにちは

一昨日に引き続き
オーダーメイドのスマホカバーを紹介させていただきます

黒い艶やかな毛並みがとても印象的な
ダックスのロビンちゃんです

昨年、お空へ旅立たれたロビンちゃん

イメージ製作にももちろんですが
実際に絵を描きながら、その子のことを少しでも知って描くのと
ただお写真を見ながら描くのとでは
私の気持ちが違ってきますので
というか、本当は違いがあってはいけないのかもしれませんが・・・
出来ればいろいろ教えていただきたいです

すでに旅立たれたワンちゃんの場合は
思い出させてしまい、オーナーさまに辛い思いをさせるかな・・・とか
迷うことも多いのですが

良い絵を描きたいので
思い切って、お願いしております。

ロビンちゃんのオーナーさまは

こころよく、ロビンちゃんのことを教えてくださり、少ない文字の中に
余計にロビンちゃんへの深い愛情を感じました



オーナーさまのお気に入りのロビンちゃんのお写真で製作しました

画像

他にも何枚もいただき
さらに、もっとお顔の表情や毛並みが見えるものが、もしありましたら・・・・というわがままを言わせていただきました^^;

すでに亡くなられたワンちゃんの場合は
あまりお写真が残っていないこともありますので
例えば、あまりはっきりしないお写真や、ピントがぼけたものでも
製作させていただきます
ただ、やはり一番リアルにその子を再現できるのは
毛並みが良く見えているもの、自然な光が当たって
骨格がわかるもの(立体感を出すため)
お目目など、お顔の表情がよく見えるもの

そういう写真だと、やはり絵の完成度が変わってきますので
お写真がある場合は、出来るだけたくさんいただきたいと思っています。

ロビンちゃんのオーナーさまはこころよく、何枚もお写真をお送りくださり
可愛いロビンちゃんのお顔をよく理解することができました

ro01


本当にありがとうございました

イメージを作り
オーナーさまのご希望、そして私のほうからもご提案をさせていただきながら製作しました

経過画像をご覧ください

robin0622
robin0624
robin0627
robin0627
画像
オーナーさまのご希望で、勿忘草を描き
ro07

グリーンのグラデーションを生かして、
「ロビンちゃんの後ろにずっと続くクローバー」
というように見える狙いで
少しだけクローバーを入れましょうか、と提案をさせていただき

オーナーさまもとてもこの案を気に入ってくださいました

robin0705

可憐な勿忘草の邪魔をしないように
本当に、背景のそのまた背景くらいの感じで・・・
ロビンちゃんがとても幸せな、良い所に居るよ という風に
感じていただけるように。


文字を入れ
仕上げのクリア塗装でツヤツヤに・・・完成♪

ro08

このクリア塗装によって
可愛いロビンちゃんのお顔が摺れて消えたりすることはありません
安心してお使いください


ro04



ro05


到着後、メールをいただきました
少しだけ、原文のままオーナーさまのお言葉を紹介させていただきます

「とっても可愛く、ロビンが細かく再現されていて本当にロビンでした❗すごくうれしいです。わすれなぐさも綺麗で、四つ葉のクローバーも見つけました一生大切にします。本当にありがとうございました❗」


いろいろと、製作者からのわがままなど
あったかと思います。いつもこころよく、お返事くださり
本当にありがとうございました。
私もロビンちゃんのこと、決して忘れません

ロビンちゃんといつも一緒に過ごしてくださいね絵文字


ありがとうございました絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):